人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は~クリスマス♪

それじゃあ、まったく関係ないことやったろうじゃないかってことで
ふと思いついたネタを。

中澤→裕ちゃん、姐さん
飯田→かおりん、いいらさん
安倍→なっち、安倍さん
保田→圭ちゃん、やすす
矢口→ヤグーチ
石川→梨華ちゃん
吉澤→よっすぃ、よしこ
辻→のん
加護→あいぼん、ぼんさん
高橋→愛ちゃん
紺野→こんこん
小川→麻琴
新垣→ガキさん
藤本→ミキティ、ティ
亀井→亀井さん
道重→さゆ
田中→れいな

以上がOGを含めた現ハロプロ所属の娘。メンを
自分が普段どう呼んでいるか、なんですが…

さて、どう考えても変なところがひとつ。
(いやよく見ると妙なのも混ざってる気がするけど)

亀井→亀井さん

うん。
年長組ならまだしも年少組なのに敬称づけ。
なんでなんだろう?

もちろん、亀井さんが嫌いとかそういうわけじゃないですよ。
むしろあのコロコロ変わる表情は大好きだし、
エリザベスキャメイ、コロ助、マンゴープリン、幸うす江、
深夜に突然鳥インフルエンザを語り出したり…と
今年の活躍は本当にすごかったと思います。

なんでだ…

同じように、安倍さんに関しても
一般的に浸透しているはずの「なっち」って呼ぶよりも
「安倍さん」って呼ぶことの方が多い気がする。

う~む。

んで、数分間頭をフル回転して捻り出したのが、
「突き放した呼び方をしたほうがツッコミ易い」
という結論。

二人とも気持ちいいくらいボケてくれますから。

とりあえずこの結論に収めておきたいと思います。
何か「こういうことに起因するんじゃないか」等あったら
コメントして頂けるとありがたいです。

あと、上の表はsoleilさんの
それじゃ誰が誰をどう呼ぶのかと比較してみても面白いかも。


よっしゃ~、明日はM-1だ~
by eema22 | 2004-12-26 02:22 | ハロプロ
<< 選んだ道が過ちなら もういない 早くもタイトル考えるのめんどく... >>