今はただ すべての風を感じて

もうすっかり春ですよ。
っていうか太陽の射し方が夏みたいな感じがする。
ここ数日の晴天と気温の高さで、なんだか春めいた時間を感じずに次の季節へ辿り着いてしまったような、そんな感覚。忙殺されてたってのもあるけど。

この「春めく」っていう言葉好きなんだよね。
眠りについた冬から目覚めの春へと足を踏み入れる。
植物や天候の変化だけが「春めく」時間を教えてくれるわけじゃなく、
進学や就職で新しい生活を始めることや、別れと新しい出会いが訪れること、
そういう生活の節々に「春めく」時間を示す要素が溢れているんだよね。

閑話休題。
こう暖かくなってくると髪の色を抜きたくなる。
ドギツイ金髪くらいにしたいなぁ。
ワタクシ結構髪の色変える人でして、他人から見て分からないくらい微妙に変えるのが多いのですよ。
今までで一番明るい色だったのは高校の卒業式が終わった直後に染めた時。
それまでは校則に縛られてて教師たちと波風立てるのもめんどくさかったから、それが人生初の染髪でした。
当日の夜にクラス会があって、金髪姿で現われたら驚かれた驚かれたw
どこの国の人かワカランとか言われたし。
一応、真面目なキャラで通ってたハズだったからね。

で、それから頻繁に色を変えるようになって、
夏場は明るくイエローベースに、冬場は暗くダークレッドっぽくしたくなる。
服装の好みがモノクロと寒色系でほとんど年中イメージが変わらないから、
せめて髪色だけでも印象変えたくなるのよ。
まぁ今年は暖色系のカラーにも挑戦したいと思ってるんだけど。
バイトもあるから今以上明るく染髪できないワケだし。
とりあえず前髪切って少しでも軽く見せようかな、と思いまする。
[PR]
by eema22 | 2005-04-09 21:56 | 日記
<< 何かにぶつかってみては 笑いあった 生涯労働行進曲 >>